保険募集代理店:マネーフォワードホーム株式会社
現在、コンタクトセンターの営業時間を変更しています
新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を下記のとおり変更いたします。
■引受保険会社ライフネット生命コンタクトセンター
(ご契約者さま向け)
なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。
保険募集代理店:マネーフォワードホーム株式会社
保険金・給付金のご請求の流れについてご案内します。
必要情報をご入力ください
入力項目に沿って、ご入院の詳細をご入力ください。
必要書類のご案内を差し上げます
ご登録頂いた内容を確認し、請求書類のご案内を差し上げますので、到着までお待ちください。
※ご登録内容に関して、ご案内を差し上げる場合があります。
必要書類をご提出ください
請求に必要な書類をお取り揃えの上、ご提出ください
給付金の受け取り
ご提出いただいた請求書類の内容を拝見し、ご契約の約款に従って、お支払いが決定した場合は、ご指定の口座に給付金が振り込まれ、お支払いの明細がお手元に届きます。
※書類の到着から原則「5営業日以内」にお支払いします。ただし、事実の確認が必要な場合や、書類に不備がある場合等は除きます。
「マネーフォワードの生命保険」は、引受保険会社の「ライフネット生命」の各保険商品の保障内容と同一です。
保険金・給付金の手続き方法は、以下の請求対象の保険商品の内容をご確認ください。
ご契約の保険商品
マネーフォワードの生命保険
対象の保険商品
ライフネット生命
(引受保険会社:ライフネット生命のウェブサイトへ)
フリーダイヤル 通話無料・携帯からでもOK!
受付時間:平日 9:00 ~ 17:30
※年末年始、土曜、日曜、祝日除く
お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。
(引受保険会社:ライフネット生命のウェブサイトへ)
被保険者が意思表示できないなど、給付金等を請求できない所定の事情がある場合は、被保険者に代わってあらかじめ指定した代理人(指定代理請求人)が給付金等の請求を行うことができます。
尚、所定の事情とは、以下のような事情のことを言います。
保険金・給付金の代理請求を行う場合には、コンタクトセンターまでご連絡ください。
保険金・給付金等をお支払いできない場合について事例でご紹介しております。
請求できるか判断できないときは、以下ページをぜひ参考にしてください。
年に1度、お誕生月の2ヶ月前に、給付金をご請求できるケースのご案内や、お客さまの保障内容をまとめた冊子をお送りしています。保障内容の確認にお役立てください!
ライフネット生命所定の診断書(原本)をご提出いただいたにもかかわらず、審査の結果お支払いの対象とならなかった場合には、その取得費用相当額として一律6,000円をお支払いします。
診断書の取得費用相当額のお支払いの要件について
診断書の取得費用相当額のお支払いにつきましては、引受保険会社ライフネット生命所定の要件を満たす必要があります。
提出いただいた書類だけでは判断ができない場合、医療機関等へ事実の確認をすることがあります。その際、ライフネット生命の担当者または引受保険会社ライフネット生命が確認業務を委託した会社より、お客さまへご連絡いたします。
書類の不備、事実の確認などがないにも関わらず、必要書類がライフネット生命に到着してから5営業日以内にお支払いできなかった場合、お支払いすべき金額に所定の利率による利息をお付けしたうえでお支払いいたします。
保険金・給付金をお支払いできない場合、約款の条文を具体的に示してお客さまに説明いたしますが、ご納得いただけない場合には、お支払いに関する「再審制度」をご利用いただけます。「再審制度」をご利用の場合は、下記フリーダイヤルでお問い合わせください。
フリーダイヤル 通話無料・携帯からでもOK!
受付時間:平日 9:00 ~ 17:30
※年末年始、土曜、日曜、祝日除く
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