「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内について

保険募集代理店:株式会社マネーフォワード

現在、コンタクトセンターの営業時間を変更しています

新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を下記のとおり変更いたします。

■引受保険会社ライフネット生命コンタクトセンター
(ご契約者さま向け)

  • ■総合受付窓口: 0120-071091 
    平日10時~19時
    土日祝9時~18時(日・祝は保険相談のみの受付)
  • ■請求のご連絡: 0120-717991 
    平日のみ10時~17時30分

なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。

詳細なご案内はこちらをご覧ください。
(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

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「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内について

保険募集代理店:株式会社マネーフォワード

ご契約の流れと必要書類

お申し込みからご契約成立までの流れ

生命保険契約のお申し込みから、契約が成立するまでの流れをご紹介します。 保障開始の時期や、保険料のお支払いなど、契約にかかわる重要な内容ですので、必ず確認しましょう。
step
1

お客さま情報の登録
マイページの開設

step
2

保険プランの確認
(ご意向、契約概要、重要事項の確認)

保障内容や保険金・給付金が支払われない場合なども、しっかりとご確認いただいたうえで、申し込む保険商品がお客さまの意向(ニーズ)と合っているかの確認を今一度行ってください。

step
3

告知入力
(健康状態、職業、年収など)

step
4

受取人情報の入力
支払情報の入力

step
5

申し込み内容の確認
申し込みの完了

step
6

本人確認書類の画像アップロード

申し込み手続きに際して、本人確認書類を画像で提出することができます。
本人確認書類をお手元にご用意の上、お申し込みください。
成立までの期間が短縮できるため、画像提出がおすすめです。

  • 「郵送での提出」もお選びいただけます。
  • 「郵送での提出」を選択した場合は、必要書類の到着をお待ちいただきます。

必要書類をご準備ください

本人確認書類

氏名・生年月日・登録現住所が確認できる運転免許証などの本人確認書類をご用意ください。

クレジットカードまたは口座

ご契約者さまご本人名義のクレジットカードまたは金融機関の口座をご用意ください。

定期健康診断表

健康状態の告知時にご確認いただく場合がございます。告知内容によっては、ご提出いただくことがございます。

お申し込み前にご確認ください

インターネットでのお申込みの手続きにあたって必要となる書類や各種手続きについてご案内します。

お申し込み手続きについて

お申し込みについてよくあるご質問

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