「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内について

保険募集代理店:株式会社マネーフォワード

現在、コンタクトセンターの営業時間を変更しています

新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を下記のとおり変更いたします。

■引受保険会社ライフネット生命コンタクトセンター
(ご契約者さま向け)

  • ■総合受付窓口: 0120-071091 
    平日10時~19時
    土日祝9時~18時(日・祝は保険相談のみの受付)
  • ■請求のご連絡: 0120-717991 
    平日のみ10時~17時30分

なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。

詳細なご案内はこちらをご覧ください。
(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

閉じる
「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内について

保険募集代理店:株式会社マネーフォワード

保険料のお支払いについて

保険料のお支払い方法

クレジットカードについて

利用できるクレジットカード

VISA,MasterCard,JCB,American Express,Diners Club International

クレジットカードに上記のマークの記載があればご利用できます

VISAカード・マスターカード・JCBカード・AMEXカード・ダイナースカードがご利用いただけます。
デビットカードはご利用になれませんので、ご注意ください!
ご契約者さまご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

保険料など固定費のお支払いは
クレジットカードが
おすすめです !

クレジットカードがおすすめの理由

クレジットカード会社からの請求時期

クレジットカード会社からお客さまへの請求日は、クレジットカード会社によりことなります。
請求日、請求額等は各クレジットカード会社発行のご利用明細にてご確認ください。

初回保険料の引落とし日は契約成立のタイミングによりことなります 初回保険料の引落とし日

口座振替について

利用できる金融機関

  • 都市銀行
  • 地方銀行
  • ネット銀行
  • 信用金庫
  • ゆうちょ銀行
  • 労働金庫

信用組合・農協など、金融機関によっては利用できない場合もあります。

収納代行は提携先の株式会社アプラスに委託しています。

ご契約者さま名義の銀行口座のみご利用頂けます。

  • 「Webでの口座振替手続き」と「郵送での口座振替手続き」のいずれかを選べます。手続き方法によって、利用できる金融機関は異なります。
  • Webでの手続き(Web口座振替)について詳しくはこちらからご確認ください。

初回保険料の引落とし日

初回保険料の引落とし日は、「契約成立のタイミング」「口座振替の手続き方法」により異なります。

また、初回のみ2~3ヶ月分まとめての支払いとなる場合もあります。
保険料はお申し込みいただいた月の翌月分から発生します。

例1:紙での手続きの場合
例2:Webでの手続きの場合

Webによる手続きの契約成立の基準日(10日頃)は月によって異なります。実際の初回保険料の引落とし日については、契約成立後にマイページをご確認ください。

保険料の引落としができなかった時について

払込猶予期間

残高不足などによって保険料が引き落とされなかった場合、すぐに保障がなくなるわけではありません。
払込期月を含めて3ヶ月以内は払込猶予期間を設けています。

契約の失効について

払込期月を含めて3ヶ月以内に保険料が引き落とされなかった場合、 猶予期間の満了の日の翌日に保険契約
の効力が失われます(失効)

失効した保険契約は元の状態に戻せませんので、十分ご注意ください。

保険料が未払いの方へ、郵便、メール、マイページでお知らせいたしますので必ずご覧ください。

保険料の支払い方法の変更

お支払い方法の変更はいつでもネットで!

お支払い方法は、マイページからいつでも変更できます。

  • マイページ」にログイン
  • 「各種お手続き」を選択
  • 「支払い方法の変更」を選択

口座振替への変更の場合は、口座振替依頼書を当社にご返送ください

お申し込み前にご確認ください

インターネットでのお申込みの手続きにあたって必要となる書類や各種手続きについてご案内します。

お申し込み手続きについて

お申し込みはこちら

お申し込みの手続きは、はじめての方とマイページを開設されている方でことなりますので、ご注意ください。

お申し込みについてよくあるご質問

保険募集代理店について
引受保険会社のライフネット生命について